2010年8月23日月曜日

もうあと少し

H22.08.20
・直前チェック商法CD 0.5時間
・直前チェック 商法p324--p335(1周目)
・直前チェック 商法p303--p319(2周目)
・商業登記法 ブリッジ理論 書式例14-16(1周目)

H22.08.21
・直前チェック商法CD 0.5時間
・直前チェック 商法p319--p335(2周目)
・商業登記法 ブリッジ理論 書式例14-16(2周目)
・商業登記法 ブリッジ理論 書式例17-18(1周目)

H22.08.22
・直前チェック商法CD 0.5時間
・直前チェック 商法p303--p335(3周目)
・直前チェック 商法p336--p344(1周目)
・商業登記法 ブリッジ理論 書式例17-18(2周目)
・商業登記法 ブリッジ理論 書式例19-23(1周目)

また更新がたまってしまいました。
最近はとても暑い日が続いています。
夜帰宅すると、すぐに寝てしまって、なかなかブログ更新ができないでいます。
もう少し涼しくなってくれると助かるのですけど・・・・。

さて、勉強ですが、直前チェックは合併まで3周回しました。
なんだか分からない感覚だった合併の知識がしっかり身についたのはとてもうれしいです。
今週は分割、株式交換、株式移転を仕上げられそうです。
商法もあと少しで終わりそうです。

書式も理論編の簡単な書式例暗記に取り組んで良かったと思います。
この基本知識が大切です。
結局はこの簡単な書式の組み合わせが本試験なのですから、ここをしっかりやるのは必須だったのです。
わたしは、格好をつけてすぐに難しめの問題集をやりたがるのですが、基本ができないまま応用問題をいくら解いても駄目ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿