2010年7月18日日曜日

体調を管理する

H22.07.18
・直前チェック商法CD 0.5時間
・直前チェック 商法p81--p112(2周目) 3.5時間
・不動産登記法 ブリッジ実戦 第8問 0.5時間

私には持病があって、それが悪さをしだすと勉強どころではなくなります。
医者は、「疲労がたまっていると、症状が出る。よって、休みなさい。」とおっしゃいます。
つまり、勉強せずに仕事が終わったら家でごろごろしていなさいということです。
なるほど、それは楽で良いけど、それでは面目が立たないです。
思うのですが、どうも運動不足というのもこの持病の遠因ではなかろうかと思っています。
今の仕事についてろくな運動をしたことがありませんでした。
今日は、せっかくの休みではありましたが、5時で勉強を切り上げて、プールに水泳をしに行きました。
運動といえるほど泳いではいないのですが、体が軽くなったような気がします。
体調を整えるというのも勉強の内と思って、週一くらいでプールに通うおうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿